7月18日

6時過ぎに京都着。冷静に考えて東京駅経由でもバスタ22:45発で6:40京都着は日和すぎでしょサンシャインエクスプレス。京都タワーの大浴場は7時からなので入浴をあきらめて大回りを前倒しにすることに。

京都6:20→大阪6:56 快速。無座。

大阪7:05→和歌山8:27 珍しい関空快速を伴わない紀州路快速のみの運用。断続的に混んでたので和泉府中まで無座。

f:id:kssnstretch:20190719065642j:plain

和歌山駅で欲望に負けて麦酒。夜行明けだし血行促進のつもり

f:id:kssnstretch:20190719065745j:plain

和歌山線のホームには中間改札ができてました。ICOCA使えへんからね

和歌山駅で30分ほど待って和歌山線で奈良方面へ

和歌山9:04→奈良12:00 3時間ほぼすべて睡眠に費やした。

奈良12:20→加茂12:34 大和路快速奈良駅改札内で柿の葉寿司とか買えたはずなんですけど売店が一掃されて建物もきれいになっていました。

加茂12:42→柘植13:38 

柘植駅草津線を待つ。この駅大好きなんですよね。無駄にでかいホームとたくさんの線路。長くても6両編成ぐらいしか来ないはずなのに。国鉄駅の趣。

f:id:kssnstretch:20190719070249j:plain

間にある線路がいいでしょ

f:id:kssnstretch:20190719070327j:plain

伝わるかな…?

柘植14:01→草津14:47 草津14:51→米原15:23 米原駅で井筒屋の駅うどん。食べログの営業時間は15時までになってますけど平日は19時まではやってますね。

米原16:01→近江塩津16:34 新快速。近江塩津16:40→山科17:52 新快速。

この日湖西線関西本線は時間差で逝ってたんですが、どちらの影響も被らずに無事最後の列車へ。 山科17:58→南草津18:14。仕事上がりの父親と合流して帰宅。晩御飯は海鮮居酒屋でした。近くに魚屋がないからめったに魚は食べられないので沢山食べておきました。11時前には就寝するご健康な一日でした。