7月21日

自宅に戻る日。早朝に起床して父親と2時間ほどウォーキング。日曜日の彼の日課なので私も帰省した時は一緒に行っています。やっぱり四方に山がある景色はいいですね。家族で朝食(パンとソーセージとフルーツヨーグルトにチャイ)をとってお昼前に18きっぷで出発。東海道安藤広重が引くぐらい乗ったので枇杷島でいったん下車。名鉄西枇杷島駅まで歩いて見物した後東海交通事業城北線で勝川へ。これは貨物線ですね。勝川駅中央本線のホームまで結構距離がある割に瑞浪、中津川方面の快速が5分接続なので走る必要があります。高蔵寺で降りて、愛知環状鉄道にご乗車。これはなんなんですかね???トヨタの工場地帯を通っているので外国人労働者とその家族と思しき人々がたくさん乗っていました。休日なのでお出かけですね。羨ましい。岡崎からは普通に在来線です。東日本区間がグモっていたので帰れるか心配でしたが無事御帰宅。翌日のテストに備えて参院選の速報を見ました()