2020-01-01から1年間の記事一覧

グループワークのやり方について

こんばんは。みやてつです。 就活で何回かグループワークをやったので、こうやったら上手く行くみたいなメモを残しておきたいと思います。想定しているのは課題を探し出して解決しようみたいなタイプのやつです。 わかりやすいように先に順番通りに羅列する…

東大で一番しんどい人

こんばんは。みやてつです。 今日は東大で一番しんどくなるタイプの人の話をしようと思います。 皆さんはインターネットに出ている東大生の類型論みたいな話を見たことがあると思います。陽キャと陰キャがいて~みたいなあれですね。あれをもうちょっと精緻…

私の人生のトリレンマ

こんばんは。みやてつです。 寝れないので何回かTwitterでも書いている人生のトリレンマの話をしようと思います。 トリレンマは三つを同時に成り立たせることができないものぐらいの意味で捉えてください。 私は大雑把な人生の目標として ①学問的に大成する…

32歳腐女子のブログとその友人のブログを読んで

しばらく前に話題になった32歳腐女子のブログとその友人のブログをようやく読んだので軽く感想を書きたいと思います。リンクは下記。 32歳腐女子自分の子供っぽさに気づいて恥ずかしくなる 「32歳腐女子」の友人側の話。 - 腐女子、30歳、ぼやき。 リベラル…

26歳素人童貞のブログを読んでみた

某に「26歳素人童貞のブログ」を批評してほしいと言われたので、読んだうえでの感想を少し書く。当該記事はこちら。 人妻デリヘルレポート、あるいは、俺は凄いということ - 26歳素人童貞のブログ 私は常々アナルを舐める人に悪い人はいないという持論を唱え…

めちゃくちゃちんマっぽい健マに行った話 後編

今晩は。最近筋トレをしているんですが、食べる量は以前と変わらないまま筋肉がついていくのでどんどん身体が佐山聡っぽくなってきました。 前回の続きから書きます。 ニュー新橋ビルでお目当ての店に入るとこからでしたね。 入店すると店内は薄暗くなってい…

めちゃくちゃちんマっぽい健マに行った話

今晩は。コロナで暇なので久しぶりにブログを書きます。 外出自粛になっていた日曜日に要・急の用事を済ませた後、以前某氏と話題になったニュー新橋ビルに行ってきました。 ニュー新橋ビルは新橋駅を出てすぐのところにある11階建てぐらいのビルで1971年築…