2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日

昼頃に起床。家庭教師まで時間がないのであわただしく風呂に入り市谷へ。鍵垢でしか宣伝してないブログでも流石にピー音が入るレベルの事態に遭遇してしまい気が滅入る。終了後CCときじばとが飯に行こうとしているのを発見し乱入することに。IZASAの冷やしラ…

7月28日

詳細は控えますがんにゅ~って感じの一日でした。取り敢えず進捗として本を読んだので今日あたりに読了してまとめをあげたいわね。夜遅くにあまりものを狙って()ザムザムに行きました。僕を含め常連は日曜夜はわんこそば状態になるので2千円満たないお金で…

7月27日

悪くない時間に起きたので買い物に行って昼ごはんを自炊しました。酸菜魚的なものを作ろうとしたんですが失敗しました。やっぱり専用の菜っ葉を買わないとだめですね。食べれる出来ではあったんですが。その後家庭教師をこなして帰宅しました。ちょろっと本…

7月26日

家の中にコバエが飛んでいる。さっき一匹潰したのに。昨日は起きてダラダラして本読んでザムザムに行った。それだけ。ザムの涼麺は去年のクオリティのほうが高かったがここからブラッシュアップされていくのだろうか?楽しみ。日曜日台風来てたら空くだろう…

7月25日

前日の疲れからか14時ぐらいに起床。カテキョ逝って家で自炊(ラーメンと米)。ダラダラしてたらこの時間。何も学んでないが眠いので寝る

7月24日

午前2時頃に起床成功。前日購入だけしたレバーとニラを使ってレバニラを作る。醤油が古いし計量カップ等がないので微妙な出来。食べれんことはないけどね。ビールで流し込んで始発に備えてシャワーを浴びる。今日は盲腸線の乗り潰しです。ダイヤは下の方にの…

7月23日

余りにも眠いんで始発の2時間前ぐらいに寝たら無事絶起したのでのんびりする日に切り替えました。夕方に学校に行って本を1万4千円分ほど爆買いしました。内訳はこちら ・『財務省と政治』清水真人 ・『行動経済学』依田高典 ・『歴代天皇総攬』笠原英彦 ・『…

7月22日

三限からテストだったんですが、絶起しかけました。あぶないあぶない。それで勉強の時間はほとんどなくなったので諦めてドンと構えることに。三限経済1は不可ってるかもしれません()5限の日本の政治を1時間で退出してカテキョへ。これをこなして完全に夏…

7月21日

自宅に戻る日。早朝に起床して父親と2時間ほどウォーキング。日曜日の彼の日課なので私も帰省した時は一緒に行っています。やっぱり四方に山がある景色はいいですね。家族で朝食(パンとソーセージとフルーツヨーグルトにチャイ)をとってお昼前に18きっぷで…

7月20日

暫く実家にいて更新が途絶えていました。20日は一日家にいて、昼頃に家族でユニクロ等々で買い物を済ませてあとは一日家で勉強とも遊びともつかない時間を過ごしていました。晩御飯は母親の豚汁と僕が切った刺身と諸々でした。なんか寝られなくて夜更かしを…

7月19日

6時台に健全起床。パスポート更新のため京都駅へ。PORTAのイノダコーヒーでスパゲッティとアイスティーの朝食。10時ごろに旅券発給所へ。残存期間があるパスポートだと写真・パスポート・発給申請書があるだけで更新手続きできるんですね。めっちゃ便利。続…

7月18日

6時過ぎに京都着。冷静に考えて東京駅経由でもバスタ22:45発で6:40京都着は日和すぎでしょサンシャインエクスプレス。京都タワーの大浴場は7時からなので入浴をあきらめて大回りを前倒しにすることに。 京都6:20→大阪6:56 快速。無座。 大阪7:05→和歌山…

7月17日

夜の夜行バスに備えるため半徹夜で朝を迎える。6時台に前日の残りの野菜などを使ってサラダ、ヨーグルト、余った米でレトルトハヤシライス。7時ごろから洗濯、コインランドリーで乾燥、洗い物など家事を片付けていく。9時に散髪へ。当方生まれてこの方美容院…

7月16日

9時半ごろ起床。お昼ごろまでダラダラして(ここら辺はもうテンプレ化してるが)、部屋の片づけとか皿洗いとかしてたら夕方になったので自炊をした。そのあとは今日に備えて起きて予定を立てたりやることを整理していて朝になったという感じ。今晩バスに乗っ…

7月15日

半徹夜で立憲民主党の演説会へ。参議院は比例性が強いからなのかワンイシュー政党みたいな候補者が多かった。もうそういうスタンスで行くことにしたんですかね。あと某政治アイドルが出てきました。そのうち政治家になったりするんですかね。やめてほしいけ…

7月14日

いつから今日がはじまったのかもよくわからない。寝て起きてザムザムに行った。以上。それ以外したことと言えばパワポケとTwitterぐらいじゃないか?このままだと人様に見せられたもんじゃない生活なので今日の範囲を拡張して7月15日の朝(要はこのブログを…

7月13日

私にはある友人がいる。高校の同級生でそんなに頻繁に話したわけでもないし、今でもその距離感は変わらない。ただ、土壇場で絶対に自分に運が向いてくると強く思いこめるという点でシンパシーを感じている友人だ。そんな彼はいわゆる夜の世界で生きている人…

7月12日

記憶が曖昧だが前日22時に就寝して1時に起床した気がする。本郷で昼飯の予定を入れて二度寝を防ぐ準備をして早朝から絶起防止の乗り潰し。明大前→府中競馬正門前。てっきり「府中競馬場正門前」だと思ってたんですけど府中競馬というのが一つの名詞なんです…

7月11日

15時ぐらいに起床。糞みたいな目覚め。マジでナスと豚を炒めたのと実家に電話して功徳を積んだ以外に記憶がない。何をしていたんだろう私は。Twitter?ゲーム?それだけでこんなに時間が過ぎるとは思えないのだが…

7月10日

睡眠を制する者起床を制す。前日10時台に入眠した甲斐があって9時に起床した。10時半までダラダラして入浴、買い物などを済ませて12時に駒場へ。ふみかずと一信で冷やし担々麺。去年も同名で全然別のものを出していたのだが、今年は全然おいしくなかった。し…

7月9日

昨日は機を見て寝ることに成功したのでご満悦の僕。機動的な睡眠で生活リズム崩壊スパイラルを解消できたかもしれない。 それにしても昨日は糞みたいな一日だった。ブログは8日の24時ぐらいで切っているのでそれ以降が9日付けになるが、3時半まで夏休みの日…

7月8日

日々の記録をつけようと思い立って始めたブログ。「日々の」記録を付けるのだから1日に一回は付けないとまずいだろうと思ったのだが、困ったことに私の生活における一日はどこから始まってどこで終わるのかわからない。何となく今書かなければ三日坊主にもな…

ブログをはじめてみましたを始めてみました

ブログをはじめてみましたというやつをやってみたかったので、開設以来休眠状態にあったはてなブログのアカウントを叩き起こして今文章を書いています。どうもここ最近鬱気味で生活が死んでいるので、テスト2週間前になる今日からまともな生活を送るべく日々…