7月17日

夜の夜行バスに備えるため半徹夜で朝を迎える。6時台に前日の残りの野菜などを使ってサラダ、ヨーグルト、余った米でレトルトハヤシライス。7時ごろから洗濯、コインランドリーで乾燥、洗い物など家事を片付けていく。9時に散髪へ。当方生まれてこの方美容院というものに行ったことがなく、街の床屋に行っているのだが、担当のおばちゃんが体調を崩しており義理の息子さんがハサミを握る。カットは問題なかったけどマッサージだったりシャンプーだったり色々粗くておばちゃんの技術を認識した。帰宅後入浴してお昼に大学へ。実家に帰る都合でできないレポート提出を友人にお願いして一旦おうちに忘れ物を取りに帰る。5限に出席した後カテキョへ。Vもぎの成績見るに理数国は改善の余地がありそう。21時過ぎに終了後バスタ新宿へ。東京~京都は一度1800円で移動してしまったことがあり2500円四列でも高すぎるやろと思う身体になった。18きっぷより高いし本当に高いのかもしれないけど。ただのご移動に飛行機を使ったりすることもあるので金銭感覚がバグっている。(私に詳しい読者は7万5千円の件を想起しないように)