2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月15日

終戦の日ですね。東京にいないのでぼーっとテレビ見てるだけでしたが。ここ数日は午前中本を読んで(中北『自民党』がメイン)、午後は民法のシケプリを読むなどしています。今日も大体そんな感じでしたね。 地元は僕が勝手に逆尾鷲と呼んでるんですが、今回…

8月14日

朝食は家族でチャイや野菜、パンなど。文化的ですね。 自分の書いたブログは見直したりは一切してないんですけど、改行ってこんな感じでいいんですかね。なんとなくブログは改行が多いイメージがあります。 ゎら 午前中は中北『自民党』をのんびり読んで、午…

8月13日

本当は河内小阪からJR河内永和に戻っておおさか東線の北半分を潰して新大阪経由で帰るつもりだったのですが、前日の酔いから醒めぬままに荒本付近から出発。 しかし転んでもただでは起きぬのが乗り潰しer、長田まで歩いて近鉄けいはんな線を乗り潰します。学…

8月12日

初日の切符忘れ、二日目の野グソ。一日一回はやらかしている今回の帰省ですが最終日の(はずだった)今日は2回やらかします。 これは始発が5時半に出ると二本目が8時過ぎになる南海和歌山港線にも責任があると思うのですが気持ちよく6時台まで寝てしまい南海…

8月11日

始発の新宮行きで新宮へ。熊野三山のうちどこを巡るか検討したのですが時間的にかつ滝をみたいという気持ちがあったので熊野那智大社へ。特急を使って紀伊勝浦まで出てそこから熊野交通のバスに乗ります。 那智の滝は遥拝する形になるのですがとんでもない大…

8月10日

しばらく前ですが。帰省を始めた日です。「帰省をはじめる」というのは鉄のオタクの皆さんならわかると思うんですが、高速バスや新幹線一日で帰るという帰り方ではなく、いろんなところを巡りながら電車を乗り潰して帰るので帰省が数日に渡ることによる表現…

乗り潰しができない話

こんばんは。みやてつです。普段はこのブログで日々に怠惰な生活を淡々と記録しているんですが、今日は小ネタ的なのを書いてみたいと思います。 TLをご覧になってる方はある程度分かると思うんですが、私の鉄道趣味の中には「乗り潰し」というものがありまし…

8月5日からここまで

ワオ。もう6日も書いてなかったのね。本当に夏休みは一日が過ぎ去るのが早い。瞬きする間に二日ぐらいたってたりしますよね。幸い僕はお手製のカレンダーに予定をかきこんでいるので何をしていたかは大体わかります。8月5日、カテキョしただけですね。8月6日…

7月30日~8月4日

暫くサボっていたのでまとめて記載。 7月31日、カテキョのみ。 8月1日、進振り第二段階の登録始まる。教育学部等々の志望順に迷いキャスで決定するも志望理由書に書くことがなさ過ぎていったん中止。このまま忘れて留年をやらかしそうで怖い。 8月2日、成田…