8月12日

初日の切符忘れ、二日目の野グソ。一日一回はやらかしている今回の帰省ですが最終日の(はずだった)今日は2回やらかします。

 

これは始発が5時半に出ると二本目が8時過ぎになる南海和歌山港線にも責任があると思うのですが気持ちよく6時台まで寝てしまい南海を乗り潰す計画が破たんします。意気地を見せるためにわかやま電鉄を単振動。さらに阪和線で大阪に向かい途中東羽衣とJR難波を潰します。

 

お昼は天王寺高校の友人とご飯を食べました。受験学年の人なのですが志望を阪大から京大に上げたそうで、うれしくなってしまいました。やっぱり人生は攻めないと面白くないですから。彼女は自分が女だったらこんな感じだろうなという人で、喋っているともう一人の自分を見ているようで面白いです。

 

さらに大阪環状線桜島線おおさか東線関西本線和歌山線などをちまちま塗りながら河内小阪の友人の家の居酒屋へ。ここで二回目のやらかしです。

 

事前に頼んでおいた海鮮などをいただきながら疲れた体にガバガバとお酒を入れていきます。特にワインをがっつり飲んだのがいけなかったか。日付が変わる前から嘔吐が止まらなくなりました。お酒で部分的にせよ記憶をなくしたのは初めてです。本当は終電で帰宅する予定でしたが、友人宅で寝ることになり翌日の15時ぐらいまで死んでいました…